【第2弾】どんぐり工作でおしり探偵を作ってみた!

こんにちは、はるさきです!

前回余ったどんぐりで描くだけ工作をしてみました☆

秋はこんなことばっかりやってる気がします。

f:id:HaruSaki:20181029111602j:plain

今回は穴はあけず、修正ペンと油性ペンだけです。

トトロとおしり探偵とスナフキン… のつもりですが、伝わりますか(;・∀・)?

スナフキンがちょっと怪しい気もしますが、まぁ優しい目で見てください。

トトロのみみは、くぬぎのどんぐりの殻を使いました。はさみでカットしてボンドでくっつけただけです。

 

前回はけっこう頑張って穴をあけたりしたけれど、やっぱり工具を使わない工作は手軽でいいですね。

子供といっしょに作るなら、穴はあけずに木工用ボンドでくっつけるのが楽チンで危険もなくて最強かも (ノ´∀`*)

 

描くだけ工作は、ほんと簡単で楽しかったです。おしり探偵は8歳の娘作。

すごく絵が上手くなっててびっくりしました(*´ `)・・・親バカですかね?

 

どんぐり拾ったら、ぜひ試してみてください☆

 

工作前の前処理についてはこちらです▼

どんぐりは急に加熱するとはぜるので注意してください!

harusaki.hatenadiary.com

どんぐり独楽とどんぐり人形についてはこちら▼

harusaki.hatenadiary.com