おうちに余っているセミの抜け殻、活用法

f:id:HaruSaki:20180821110243j:plain

こんにちは、ハルサキです。

前回、セミの抜け殻を46個も採ってきた長男ハルですが、

そんなに集めてどうするのかと思ったら、幼稚園に持っていきました。

先生もお友達も、

「すごいねー」「すげー」

って言ってくれて、本当にありがたかったです。

 

そんな中、先生の一人が、

「揚げたら食べれそうだよね」発言。

確かに。

おつまみのイカリ豆の皮のところに似てるかも。

 

でも待って。

確かにジャイアンシチューのせいで、セミの抜け殻は食べれるって思っている人もいるかもしれないけど、ほんとに食べれるの?

 

 

セミの抜け殻は食べれるの?

そんな疑問を持った子がほかにもいたようで、こちらに素晴らしい回答が!

やっぱり、そのままじゃ美味しくないんですね。

油でカラッと揚げて塩をふるのがオススメみたいですが、抜け殻の中身が入っていた方が美味しいとのこと・・・

なかなかチャレンジするにはハードルが高そうです。

 

 

セミの抜け殻で工作しよう! 

セミの抜け殻、どうせ活用するなら食べるより工作のほうが楽しいかも!

ということで、今話題のセミアート!

 素晴らしいクオリティです。

めっちゃ強そう。

5歳児には少しハードルが高いけど、小学生の自由研究の工作とかならチャレンジしてみるのもありか・・・!?

 

 

私的に一押しはこれ!

f:id:HaruSaki:20180821103523p:plain

出典:生活 | CONOCO BLOG

カラフルでとっても可愛いですね!

こんな抜け殻アートなら、うちにも飾ってみたいかも。

すごく素敵な作品です。

作り方は、こちらのブログ。とっても参考になりました。ありがとうございました!

生活 | CONOCO BLOG 

 

セミの抜け殻アート、いいですね!

おうちにセミの抜け殻が余って困っているかた、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 チャレンジした結果はこちら!